浜松でものづくり体験をしてみた感想

自宅に届いた陶器は色合いが鮮やかでとても美しかった

浜松 ものづくり浜松ジオラマファクトリー

対象年齢は9歳からなので、小さなお子さん連れのご家族で参加するという方も少なくありません。
体験教室は、主宰の荒川さんと奥様が丁寧に指導してくれる特徴があり、プロの陶芸家の方に指導を受けることが出来るのでかなり潤いのある時間を過ごすことができました。
普段自分の手で何かを作り出すといった趣味を持っていなかったので、不器用ながらきちんと作ることが出来るのか不安にも感じていたのですが、スタッフのみなさんがとても丁寧に指導してくれたので安心して任せることができました。
最初は電動ろくろを上手く扱えず、きちんと陶芸品が作れるのかちょっとドキドキしましたが、大まかな作りは自分で行い、最後の仕上げの時にスタッフの方がサポートに入ってくれたので、仕上がりもだいぶ美しくなったので嬉しかったです。
作った陶器は専用の窯で焼く必要があるため、手元に来るまで約1ヶ月ほどかかりました。
しかし自宅に届いた陶器は色合いが鮮やかでとても美しく、夏の季節の料理を盛るのにピッタリの料理皿として現在も利用しています。
人気の教室ということもあり、焼き上がりに時間がかかると思っていたので早く届いて満足しています。

浜名湖近くで陶芸体験 / 体験コースは約2時間ほど価格は4,320円から / 自宅に届いた陶器は色合いが鮮やかでとても美しかった